ラ・イ・ブな授業!

授業準備・教材研究のヒントとなる情報を掲載します!

勉強のお供①

みなさんこんにちは!授業力向上委員会会長(現在の会員は私だけ(笑))橋本雅由と申します!みなさんの授業の中で「すぐにつかえるネタ」をお伝えしたいと思います!と、いつもはこうですが、本日は小休憩。夜な夜な教材研究をされるみなさんに、心のオアシスとなる一品をご紹介です。

 

本日は、「森永ラムネ大粒」です。

 

みなさん、小さい頃に食べたこと、ありますよね、きっと。

 

水色のプラスチックボトルに

白くまるい粒のラムネ。

 

今、あのラムネが、コンビニ等で、グミコーナーに

パウチで販売されているの、ご存知ですか??

 

大きい文字で

ぶどう糖スッキリ!!90%配合」

と書いてあり、

 

脳が活性化しそう・・・

 

なんて考えたりしながら。

 

実際に活性化しているかはわかりませんが、

 

これがおいしいのなんの。あの味ですが。

 

小さい頃に食べたラムネより硬いんです。

タブレットのような感じ。

 

でも、味はさわやかなラムネ。

ちょっとクセになります。

 

勉強していると、何か口さみしい時、

ありますよね(笑)

 

あのころの純粋な自分に戻れるかも??(笑)

是非お試しあれ!