ラ・イ・ブな授業!

授業準備・教材研究のヒントとなる情報を掲載します!

勉強のお供②

みなさんこんにちは!授業力向上委員会会長(現在の会員は私だけ(笑))橋本雅由と申します!みなさんの授業の中で「すぐにつかえるネタ」をお伝えしたいと思います!と、いつもはこうですが、本日は小休憩。夜な夜な教材研究をされるみなさんに、心のオアシスとなる一品をご紹介です。

 

本日は、「HARIBOグミ」です。

 

みなさん、ご存知でしょうか?

この、

なんとも歯ごたえのあるグミを!

きっと、ご存知でしょう!

 

しかし!!

今日は、その中でも、

 

ちっちゃいちっちゃい袋に入った、

ちっちゃいちっちゃいHARIBOベアーたち

 

をお勧めしたいんです!

f:id:yucchemoccisaosky:20191116230330j:plain

HARIBOのグミ

このグミ、

小さくても、

 

歯ごたえは大人!!

 

そのうえ、

ちょっとだけ小腹が空いた、、、

でも、食べ過ぎるのはなぁ、、、

 

という方にもってこい!!

 

f:id:yucchemoccisaosky:20191116230616j:plain

HARIBOのグミの中身

入っている量はそんなに多くないですが、

一つ一つのグミに食べごたえを感じるHARIBO。

しかも、

 

これは100袋入り!

1日1袋で、

なんと3か月以上持ちますからね!!

 

会社でちょっとだけ差し入れても喜ばれるし、

小腹が空いたときは、

別に夜の時間でなくても

大活躍です!

 

禁煙で口さみしい方も、

甘いものが好きで、たくさんは食べたくないなぁ

というように、カロリーを気にされる方も、

 

ぜひ、この機会に

勉強のお供、試してみてください!